2016年9月23日金曜日

触れずに計測

皆様、こんにちは。
秋雨前線の影響でぐずついたお天気が続きますね。
身体の調子を崩されないようお気を付けください。
この天気を乗り越えればきっともう秋がきますね。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・楽しみですね(^^♪
http://ryozai-ya.com/


**************************************************************
本日は対象物に触れずに温度計測できる商品をご紹介します。




●非接触温度計
非接触温度計を用いれば、対象物に触れずに高精度で温度の計測ができます。
高熱で危険なもの、近づけないものなど、さまざまな対象物で利用できます。

メリット:比較的安価、サイズも小さくすぐに取り出し、使用ができる
デメリット:点での検査となるため、検査対象が複数となると、検査に時間がかかる
     
 ◆非接触温度計は熱いものや冷たいものなど、安全に温度測定が出来ないもの
 でも離れた場所から衛生的かつスピーディーに計測が可能!
 ◆放射率可変式で測定物に合わせた放射率の設定ができ、より正確な測定が
 可能。りょうざい屋のリモートサーモシリーズは幅広い放射率に対応しています。
 ◆測定範囲が「-60℃から760℃」の物や、「-60℃から1500℃(熱電対対応)」
  のものがございます。
  製品紹介ページ:http://ryozai-ya.com/shopbrand/ct42


●サーモグラフィーー
サーモグラフィーを用いれば、対象物の温度をビジュアル的に測定でき、
写真としてデータの取り出しも可能です。ビジュアルでの表示となるので、
温度異常などをすぐに発見することができます。
メリット:ビジュアルでの測定、データの保存、取り出し、点ではなく面での測定の為、効率的
デメリット:比較的高価、サイズが大きい


工場の省エネの際に、室内の温度を計測することは非常に重要です。 サーモグラフィーは目に見えない「温度」を見ることができるので、空気の漏れ経路の発見など、エネルギー損失の視覚化が可能です。 機械・電機設備をはじめ、あらゆる機器の異常部は高温を発する傾向にありますが、これらの機器・設備の異常発熱は肉眼で確認することができません。
そこで、温度を測定・画像化し、視覚的に表す赤外線サーモグラフィが検査ツールとして使われています。           
 ※出荷前に弊社でメーカーカスタマー登録を代行します!
(通常のメーカー保証は1年のみですが、上記登録をしますと、
メーカー保証の製品保証2年、検出素子保証10年に延長されます!)
只今FLIR E5は超特価でご奉仕中!(ラスト1台!)
 製品ページ:http://ryozai-ya.com/shopdetail/000000000153/


製造現場では、日常的に点検を必要とする設備が多く扱われます。
これらを使用すれば安全に効率よく計測することができます。
**************************************************************



         

0 件のコメント:

コメントを投稿