2017年3月10日金曜日

大切な家族の一員!ペットの熱中症対策に。



犬にとっての熱中症シーズンは春先から始まっています!
ですが、多くの飼い主様は真夏にばかり目がいきがちで春先は
ノーマークのことが多いのです。
年々春先も夏日のような気温になることも増えているので注意が
必要です。


特に車内は温度変化が激しく、少しの時間でも温度が急上昇してしまうことも!
実は車内でのペットの「熱中症」事故は真夏の炎天下より
春先から初夏にかけての方が多いというデータがあります。
外においても車内においても春先は「そんなに暑くはならないだろう」
と油断してしまいがちでうっかりペットだけを車内に残して「買い物」や
「食事」にでてしまうことも多いそうです。




犬は、足の裏を除いて、皮膚から汗をかけないので、体温調節が限られています。
車内でもその位置によってエアコンのあたり具合等も変わってきますし、
外では人よりも地面に近いところを歩くためその熱をうけて人よりも暑く
感じていることも多くあります。


りょうざい屋ではそんなペットの熱中症対策に
クールウェア「ホレイベストーワン♪ー
をご提案します。
市販されているものの多くは生地に水を含ませて気化させ、 
気化熱(打水効果)により冷感を得るものです。
人間は汗を出し、気化させて体温調整していますが、犬は人と違い

ほとんど発汗できません。
いわば、気化熱方式ベストは 人間の発汗程度の効果であり、

少し涼しく感じる程度の効果しか期待できません。
加えて、 湿度が高いときは、気化量が急激に減少して 効果が無くなります



「ホレイベストーワン♪ー」はベストに専用の保冷剤を挿入して使用します。
この新開発保冷剤は、りょうざい屋独自の開発商品で氷点下の温度を
長時間維持できるように複数の化学成分を調合してあります。
このため、 冷却パワーは気化熱方式の12倍以上!

(温度勾配とKcalで計算)
現在、クールベスト(気化熱方式)をお持ちのお客様は、是非、比較してみてください。
愛犬の反応、喜び方が全く違います。

サイズはSS、S、今夏Mサイズが導入予定です!



0 件のコメント:

コメントを投稿