2016年6月24日金曜日

2016年の夏予想



皆様こんにちは。
気になる2016年の夏の予想・・
暑いのは苦手な私は今からちょこちょこ準備をしています。
日本はシーズンを迎えメディアなどでとりあげられると
一気に店頭から商品が消えますからね・・(^^;




そんなことし2016年の夏はどんなものなのでしょう?
東日本で『平年並みか高い』西日本から南は『高い』また、
南米沖の海面水温が低くなる『ラニーニャ現象が発生する可能性が高い』と、
気象庁が発表したこともあり、『猛暑』となる可能性が高いようです。
この『ラニーニャ現象』が曲者でこの現象が発生すると日本は『猛暑』に
見舞われやすいようで、実際2010年の夏は各地で猛暑日を記録していました。


う~ん・・考えるのも嫌ですね。しかし夏は来てしまうので
『備えあれば憂いなし』ってことで、暑さ対策をしておいた方が
よさそうです!
準備しておいて、予想がはずれてもOKですが、準備なしのまま
シーズンを迎えていざ買おうと思った時には売り切れなーんてことも
ありえますからね(+-+;)
高齢者や子ども、動物たちにも厳しい夏になりそうです。


りょうざい屋熱中症対策






0 件のコメント:

コメントを投稿