2016年6月27日月曜日

夏も目の前



皆様、こんにちは。
今日も山梨は暑かったです。もうすぐ7月夏もぐんぐん
近づいていますね。


ニュースでも『熱中症には気をつけて下さい』という言葉がよく聞かれます。
熱中症の対策に必要なのは『水分補給』と『暑さを避けること』なんだそうです!


水分補給
こまめな水分補給を心がけるだけでも違います!運動中はもちろん、家事・育児・畑仕事などでも同じです!汗とともに塩分もでてしまうので、そちらの補給も忘れずに!(摂り過ぎは注意。)


環境整備
室内環境でも熱中症は起こります。うまく訴えられない子どもや感覚が鈍くなる高齢者に要注意です!エアコンや扇風機などをうまく利用して温度管理をしましょう!


暑さを避ける
外出の際は、通気性・吸湿・速乾等の衣服を着用し、日傘や帽子、日陰を利用し、暑さを避けましょう!また、普段より休息をこまめにとって水分補給等をして下さい。


生活習慣
規則正しい生活を心がけ、身体のバランスを保つようにしましょう。暑いからといって冷たいものや食べやすいものなど偏った食事は避けましょう。夏やさいは熱をとって身体を冷やしてくれます。上手く食事に取り入れてみてください。また、暑さを乗り切る体力づくりをしましょう!


保冷剤・氷・冷たいタオルなどによる冷却
今は色々なグッズがでていますので、それを利用するのも良いと思います。
保冷剤や氷はそのままでは冷たすぎるのでタオル等にくるんで使用するようにしましょう。


りょうざい屋ではとても便利な熱中症グッズを始め、備蓄に便利な瞬間冷却剤等も扱っています。
今年も保冷ベスト・保冷サポーターはご好評をいただいております(^^
http://ryozai-ya.com/shopbrand/001/O




もうすぐ迎える夏に向けてしっかり備え、夏を乗り切りましょう☆







0 件のコメント:

コメントを投稿